鯉屋ですが・・・玉海月

暖かくなってきたんで、稚魚池や野池の準備に大忙しですわ!

そんな中、庭池工事が無事終了しまして、ホッと一息つきました。
水深は浅いけど広々としたいい池ができました。

さぁ~鯉をいっぱい入れてもらうぞ~ってかってに思っとったら・・・
錦鯉はハウス池によーさんおるで、ちがうの入れるわ。

えっ・・・なに入れるんですか?

合鴨を10羽ほど探してきてくれへんか。
はい?・・  困ったなぁ・・・

そうや!シゲ(丸重養鯉場)に、た~のも!

さすがはシゲ、見事に合鴨10羽確保です。(ありがとさん)

でも、みなさんは錦鯉の注文だけにしたって下さい。

rimg0553s

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

鯉屋ですが・・・玉海月 への4件のコメント

  1. りゅう より:

    おはようございますm(_)m & まいど(^^)/

    ところで・・・(笑)
    合鴨って、勝手に取っていい鳥なんですか(・・)?
    銃で撃つわけじゃないからいいのかな・・・
    あと、飼うとなると飛んでいかないように羽根切るんですかね(・・)?
    小鴨なら飛ばないか・・・

    と、素朴な疑問はさておき(笑)

    鯉屋さんにとって忙しい季節がきましたね!
    野池放養に子取り、紫外線が強いので気をつけてくださいね(^^)b

  2. 玉海月 より:

    りゅうさんおひさしぶりです。
    自分も知らんかったんですが、合鴨はアヒルと鴨のあいのこで養殖してるそうです。
    おまけに飛べへんらしいんですわ。

    合鴨はさておき、いよいよ子取りの季節、生産現場のレポートもブログに書き込みますんで、よろしくおねがいしますね。

    ちなみに紫外線で、お肌はすでに真っ黒けです・・・・

  3. ぐれさん より:

    玉クラゲさんこんにちは(^-^*)/

    合鴨なんているんですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
    なんか玉クラゲさんの所はバラエティーにとんでる気がします☆

  4. 玉海月 より:

    ぐれさんおはようさん。
    鳥の事はよく知りませんが、ゲテモノ関係はちょっち詳しいかも!
    錦鯉以外の生き物も大好きですわ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>