自然が最高~   玉海月

やっとこさ4月のイベントが終了しました・・・えらかったなぁ・・

やっと5月になってくれますわ!
新緑がまぶしい山あいの野池に、かわいいわが鯉達が泳ぐ姿がはやいとこ見たいなぁ。
まだ透明度の高い野池に、うれしそうに大群になってグルグル泳ぐ鯉達、最高のしあわせな時間。
水面にはまわりの木々がうつり、そこを泳ぐ鯉が空を飛んどるみたいになって、めっちゃ幻想的やなぁ~

いつまでもジ~ッと見てたいとこやけど、ハイハイ!草刈りしてきます。

草刈りすると汗と細かくなった草が、体について痒くてたまらん!
そんな時は、稚魚池の隣の川へドッボン!
山の沢水なんで、つべたいけど気持ちええなぁ~
ついでに汗くさいTシャツを洗濯や!

おじさんは山で草刈りと川で洗濯します。
木陰で休憩してると猿・キジ・野良犬がウロウロします。
休すんどらんと働けってか!
鬼退治は無理やけど、カワウを追っ払いにいこかな。

rimg0146s

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

自然が最高~   玉海月 への4件のコメント

  1. りゅう より:

    おはようさんです(^^)

    仕事は大変だとは思いますが、自然に囲まれて仕事するって最高!ですね♪
    ビルの山とドブ川ばかり見てると、心が腐りそうですよ(笑)

    自分のガキの頃は田んぼだらけで、婆ちゃんと山の栗畑に行って、赤ガエル焼いて食ったりしてました(^^)b

    今は田んぼの一つも無く、川はコンクリで固められ、小山も無くなりアパートやマンションだらけ・・・

    ガキの頃に戻りたいです(T_T)

  2. ぐれさん より:

    イベント・草刈りお疲れ様です!(^o^)/

    鳥の鳴き声とか木々に囲まれてるとすっごく癒されますよねー(´艸`)

    かわう退治頑張って下さい!
    エイエイ・オー笑笑

  3. 玉海月 より:

    りゅうさんおはようさんです。
    子供のころは普通だった世界が、とんでもないスピードで変わってくのがほんまに、怖いことやと思います。
    自分も子供たちには、生き物と接する時間をつくって、自然の大切さを感じてほしいなぁと思てます。

  4. 玉海月 より:

    ぐれさんおはようさん。
    自然のなかにいてるとめっちゃリフレッシュしますよ~
    でも、みなさんからのコメントもめっちゃうれしいです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>