子育ては大変や・・・玉海月

鯉の産卵準備に大忙しな今日この頃。

珍客が家にやってきたんですわ。

なんと!カラスのヒナなんですよ!

工事現場の木に巣があったみたいなんやけど、親カラスが怖がってどこぞへ飛んでったんです。
前からカラスをまじかで見たかったんで、喜んでお世話させてもろてます。
さすがはカラスの仔、めっちゃでかいんですわ!
そのうえ飼い主に似たんか、どえらい食欲。
ちょっとでも振動を感じるとガー・ガーついでに羽をバッサバサ!

自分が起きてる時はええんですが、布団にはいってウトウトしてる時、へたに体を動かすと、待ってましたとガーガー・バサバサ!

おかげでへんな夢は見るし、寝言は言うし・・・・

たとえばこんな感じ。

いなかっぺ大将のにゃんこ先生がでてきて、「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!」っていいながら、にゃんこ先生だけがハム丸かじり・・・

さらにに寝言は、「ウ~ン・やばいよ~ウ・・・・」っていいだして。

ガバ!って起きて「大変や~!寝過ごした~!!いま何月?」

ってオイ!俺は冬眠明けの熊かいな・・・・

rimg0109s

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

子育ては大変や・・・玉海月 への2件のコメント

  1. ぐれさん より:

    おはよーございます(^-^*)/玉クラゲさん*

    からすのヒナですかぁ!うちもさすがにヒナは見たことないですねー 見てみたいなぁ(´ω`*)

    大きく、立派になるまで子育て頑張ってください!
    陰ながら応援してますww

  2. 玉海月 より:

    ぐれさんありがとさん!
    よっぽどのカラス好きじゃないと、ひくかもしれへんよ・・・
    りっぱに飛べるように、がんばって育てます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>