でかっ!!

早速ですが、下の写真は何かわかりますか??

090519_140842-small

そう、ヘビです(笑)赤マムシです。

これが、デカいんです!こんなにでかいマムシ、初めて見ました!さすがにビンの中から出すわけにはいかないので、大きさがわかりづらくて申し訳ないです・・・。

しかし、普通の大きさのマムシであれば、一升瓶の中に入れる事ができるのですが、頭を入れようとした段階で、全く問題にならず、結果写真の通り、焼酎のデカい瓶が彼の住処となったわけです。

マムシは猛毒があることで知られています。咬まれると人間も殺す事があるほどの毒なのですが、この毒は解熱作用があり、昔から山古志では、焼酎の中にマムシを入れて毒を吐かせ、その焼酎を打ち身や捻挫の熱冷ましに使ったり、風邪を引いた時の熱冷ましに使ったりしてきました。

年寄りの知恵袋って感じですね^^

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

でかっ!! への3件のコメント

  1. りゅう より:

    自分が小学生くらいまで、うちの方にもマムシいたんですよ(・・)

    近くのオジサンが良く捕まえて、一升瓶に入れてました(笑)

    それにしてもデカイですね(^^;

  2. 江口 より:

    ちょっと勇気出して初めて逆¥ってのをやってみたんだけど
    簡単だし気持ちいいしお金もらえるし、何なのこの世界www
    昨日もちょっとナメナメしてあげただけで3マソ貰ったし!
    いかに自分が世間知らずだったってのが良く分かったよw

  3. たつや より:

    何処にもいないような、汚くてカッコいい三色やね。
    来月見に行くよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>