♪時間よ~とまれ~♪

子供の頃からよく怒られましたなぁ・・・

ええか~時間はなぁ、自分でつくるもんやで!

朝4時半に起きて、自宅の動物達の世話が日課。

カラスがきてから時間がたりません。

狭い手作り小屋で、かわいそうやから、なるべく部屋で放し飼い。
めちゃめちゃ喜んで鳴くわ飛ぶわで、大騒ぎ!
好奇心旺盛なカラスは、なんでもくわえて隠そうとするんですわ。
監視役が必要やっちゅうことで、嫁さんからご指名いただきました・・・

うんん~時間短縮の名案はないかいなぁ。

そや!肩に乗せたまま他の動物の世話をしたらええやんか!

これが大成功で、肩のりカラスの出来上がり!

お世話も終わって、朝めし食べよかなぁ~って台所へ・・・

なんじゃ、こりゃ!

テンテンとカラスの白いフンが床に・・・その先には、唇がピクピクしてる嫁さん・・・

(嫁)「明日から4時起きやな!」

我が家では、嫁さんが時間をつくります・・・・

rimg0316s

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

♪時間よ~とまれ~♪ への2件のコメント

  1. りゅう より:

    玉海月さん、おひさしぶりです(^^)

    まだまだ忙しい日々が続きますが、梅雨の季節、体調を崩さないよう頑張ってくださいね(^^)b

  2. 玉海月 より:

    りゅうさん、おひさしぶりです!

    忙しいもんで、おそっなってすんません。

    おもしろい鯉ができるように、がんばりまっせ~

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>