第一回コイパーク(KP)錦鯉品評会 水槽編へ戻る

第1回 コイパーク(KP)品評会 水槽編


第1回 コイパーク(KP)品評会 水槽編を開始いたします〜。”品評会へのまじめなご意見募集”欄にもありましたが、水槽飼育も応援しているサイトでありながら、水槽飼育だけの品評会(発表会ですね)がなかったのもおかしなものです。なので、早速、はじめることにしました〜


大会要綱はこちら

ご参加ありがとうございました。



ぴょうんたろうさんから、協賛いただけることになりました。
エントリー終了後、人気投票1番鯉になった方へのプレゼントとなります。
ぴょんたろうさんありがとうございます〜。


第1回 コイパーク(KP)品評会 水槽編 エントリー鯉さん

No1



 
昭和三色 投稿者 管理人 
我家の90cm水槽で暮らしている白山(ハクサン)養鯉場生まれの昭和三色です〜。大きさは25cm程度です。2004年生まれです。体高もあって尾筒も太く力強さを感じさせてくれますよ。水槽でこういうい力強い鯉を飼育するのも大好きです。だってカッコいいんだもん〜。 墨物は緋があちこちにあっても、その間を墨がカバーするので、巻きが浅くても横からで十分楽しめます。
No2



 

昭和三色 投稿者 ごん太さん
150cmアクリル水槽のボス(頭という意味ではないですw)です。
15年産で、産地は広島ということ以外不明。約22cmの昭和です。上から見ると大模様の一本緋で、一般受けの良い鯉ではないかもしれませんが、横から見たら抜群です^^
緋はしっかりしてますが、墨はまだまだこれから。
飼い主としてひいきしちゃいけないんですが、うちにいる鯉の中で一番気に入ってる鯉です。

No3




秋翠 投稿者 空人さん
果敢にもまたまた挑戦させていただきます(身の程知らず?)。
秋翠です。一昨年にネットで購入しました。狭い水槽での締飼いですので20cm位です。いちおう品評会向けとの触込みでした。徐々に良くなってきていると思っているのは私だけでしょうか(笑)。よろしくです。

No4






輝黒竜 投稿者 空人さん
輝黒竜です。一昨年ネットで購入しました。22cm位。墨はあまり浮いてませんが、目の周りがパンダみたいでユニークでしょ。豪快さではなくどちらかというと清潔感がウリです。どうぞよろしこ。
No5




紅白 投稿者 変わりものさん
参加することに意義があると言うことでとりあえず1本。近藤養魚場産紅白当歳約30センチ。昨秋ネットオークションにて購入。現在水槽にて飼育中。写真1枚目
No6




紅白 投稿者 しろさん
鯉飼育を始めて2週間たらず
のド素人です。 と言う事で一匹目。この鯉さんは、ぴんょんたろうさんに頂きました。20センチくらいだと思います。我が家に来て今日現在(3/3)で5日目です
No7

ヒレ長鯉 投稿者 しろさん
この鯉は、熱帯魚屋さんで
僕が始めて買った鯉さんです。
No8


銀鱗 投稿者 しろさん
この鯉も熱帯魚屋さんで買いました。銀鱗さんです。10センチくらいです。
No9
紅白 投稿者 ヴィオラさん

この鯉は空人さん御用足し(笑)の土屋観賞魚さんで購入しました。価格は1000円。池用に買ったのですが、横から見た時の美しさに惚れて、水槽鯉さんになりました。お気に入りの紅白です。
No
10




大正三色 投稿者 龍さん
コイパーク品評会一回目に参加した鯉です、今回は右側模様を披露させていただきます。
No
11





紅白 投稿者 龍さん
一年間育てました、15cmから35cmになりましたが、どうも雄の様です。
No
12



紅白 投稿者 龍さん
バケツから飛び出して、皮膚まで乾燥した、九死一生を得た鯉です、40cm弱です。
No
13





紅白 投稿者 管理人
2004年生まれの紅白さんです〜。一応2段のこうはくさんでね。ここまでくれば、一本緋でも良かった気がするのですけど。模様の変化に乏しいのですが、とてもよい質をしているのですよ。やわらかい紅質は最高でプリンのようです。この紅質はいそうで、そうはいないはず、明るい鯉が好きな私にはお気に入りの一匹です。こういう鯉たちはそうそう売れないから(なぜ!?笑)、売り出し日でも、朝が苦手の私のためにまっててくれるかのようです。大切にしたいですね。ありがとう紅白さん〜(^_^)v
No
14





昭和三色 投稿者 ごん太さん
竜光産(ってどこだろう・・・)の昭和です。
えっ?なんてこと無い鯉じゃないかですって? よ〜〜〜〜〜く見てください。

ほら・・ほら・・ほらーーーー
白地が「101」の文字に!!!

当然、名前は「101」です

No
15



銀鱗紅白 投稿者 GOOD−BYE−DISCUSさん
12cmの超チビ鯉、あまりの可愛さに、ぱっと見た瞬間、決めました。このまま、水槽で締め飼いするか、池で大きくするか、真剣に悩みます。
No
16

紅輝黒龍? 投稿者 変わりものさん
この品評会用に買ったといってもいい鯉です。ドイツの光りものって横から見るときれいですから。
No
17


五色 投稿者 水槽初心者さん
唸るような写真が撮りたかったですがとりあえず投稿致します。
体長22cm程。一枚目
左側はさみしいです。二枚目
向こう傷、三度目のしかも同じ所。痛々しい限りです。三枚目
第一回コイパーク(KP)錦鯉品評会 水槽編へ戻る