プロフェッショナル~仕事の流儀~

こんばんわ。しげです。

ぼく、この番組大好きなんですよね~。やはり、どんな事をしている人でも、常に前を向いて、その仕事に邁進している人は、単純にカッコいいっす!!この間の火曜日は、久しぶりに見れたんですが、その回は、羽田空港の管制官の仕事を紹介していました。

毎回、様々なプロフェッショナルを紹介するのですが、その方達に共通して言えることは、リラックスしている事。力んでないんです。

冷静に目の前で起こっている事を把握して、次の手を打つ。その打つ手は、必ずその時のベストのもの、前例がなければ、臆することなく挑戦する。その事を、日々繰り返している。そんな感じです。

やはり、目指すならあの領域ですね。

カテゴリー: 雑記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>