優勝食事会

こんばんわ。しげです。

先週の土曜日、藤木文雄さんの日本一記念食事会が、東京・目黒雅叙園にて行われました。

dsc_0761s

今回は、祝賀会ではなく食事会と銘打っての開催だったわけですが、藤木さんの方から、「固っ苦しくない会にしよう」との意向で、ノーネクタイで行われた食事会でした。目黒雅叙園という素晴らしい会場に、素晴らしい料理・・・

dsc_0714s

(総料理長の近藤さんは、藤木さんと非常に仲の良い方で、お祝いに会場まで挨拶にいらしてました。中華料理の世界大会で世界一になった事があるそうで、世界中のVIPをたくさんお客さんに持たれているそうです。数年前に行われた、沖縄サミットの時も、食事を担当されたそうで、今回の料理はその時の料理に準じたものだったそうです。)

で、これだけ書くと、いくらノーネクタイでも緊張してしまいそうですが・・・。それを固い雰囲気にさせない、和気あいあいとした、まさに藤木さんの人柄だからこそ成せる、素晴らしい宴となりました^^v

追伸 数回前の書込みで、藤木さんの池が20tと書いたのですが、「24tだ~!」とまたしても藤木さんから訂正を食らっちゃいました(苦笑)

カテゴリー: 錦鯉   タグ:   この投稿のパーマリンク

優勝食事会 への1件のコメント

  1. りゅう より:

    しげさん、こんにちは。

    目黒雅叙園で祝賀会ですか(^^)
    私の行動範囲が出ると、なんだか嬉しいです(笑)

    雅叙園は、仕事で時々行ってます。
    あそこは結婚式がメインということもあって、館内の風景がきれいですよね!
    平日でも花嫁さんが、記念撮影してるときがあります。

    あの小川を見ると、ここに錦鯉が泳いでいたら優雅だなぁ~
    なんて、いつも思っています(^^)b

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>