トラップ怖い・・・  玉海月

キムチ鍋を食べながら家族でワイワイやってると、娘が・・おとうさん明日の天気はなに?
(玉海月)明日はジャンジャンぶりの雨やよ。   (嫁)・・・・・・
(娘)それをゆうならザンザンぶりの雨とちゃうの!   (嫁)・・・・・
(息子)いやいや、ザーザーぶりの雨が正解やろ。   (嫁)・・・・・
(玉海月)あれ?嫁の様子が変やなぁ・・・
その後もピチピチだのチャプチャプだの雨ネタ満載でキムチ鍋前半は終了。
よーし!後半はラーメンいれて、しめはオジヤやな。 ふっふっふはーはっはっは

突如、嫁が・・雨・あめ・アメ・雨とやかましいわ!あんたらはアマガエルか!!!!!!
嫁はそのままキムチ鍋を台所にながしてしもた・・・・
一瞬なにが起きたのかわからへん。(そして僕は途方にくれた・・・)

その時、娘が・・今日、お母さん美容院いったんちゃう、少しだけ髪の毛短くなってる・・・今、気がついた。

がーん!思い起こせば2ヶ月前。
同じ事で怒られたばっかしやったんや・・・・

美容院のみなさんお願いです、髪切ったらビックリするようなニオイでもつけて、トラップにひっかからへんようにして下さい。
ほんまに、しゃれにならん・・・・俺のキムチ鍋かえしてくれー!

rimg0535s

カテゴリー: 雑記   タグ:   この投稿のパーマリンク

トラップ怖い・・・  玉海月 への6件のコメント

  1. りゅう より:

    まいどです(^^)b

    いやぁ~、玉海月さんのご一家というか、いい味出してますねー(笑)
    というか、文章のライティングセンス抜群ですね!
    なんというか、お笑いの脚本家にでも転身された方が転職かも(・・)
    なんちゃって♪
    でも、観ているような臨場感伝わってきて、思わず笑っちゃいました!!

    キムチ鍋、食べれていいですね・・・
    俺から見ると、それだけで幸せです。
    うちはまだ息子達が小さいので、辛い系の鍋は食べれません(T_T)

    20歳の子供がいてもおかしくない歳ですが、来月は入園と入学式です(^^)
    一家団欒のキムチ鍋、あと何年先のことか(T^T)

  2. りゅう より:

    済みません・・・

    『転職』じゃなくて、『天職』でした(^^;

    ところで、掲載されている写真はご自宅の近くでしょうか?

    こういうのみると、浜から投げ釣りしたくなっちゃいます♪

  3. 玉海月 より:

    りゅうさんまいど。
    いつもほめてもろてありがとさんです!
    いやー逆に子供さんが小さいのが、うらやましですわー。
    嫁に怒られてる時に、娘なんか・・あたしはすぐにきずいたよーってぬかしやがるし!
    りゅうさんは釣りが好きなんですか?
    画像はTOTOさんのとこから1時間弱の浜です、こちらに来る機会ができたらご案内しますよ。

  4. りゅう より:

    TOTOさんちの近くですか(^^)
    ご自宅って、三重県でしたっけ?

    昔、田崎真珠と伊勢・志摩スペイン村に一度だけ行ったことがあります。
    スペイン村ができたてで、アトラクションがいくつか建設中だったころですが(笑)
    あと、鳥羽水族館も行きましたよ♪

    あっ!修学旅行でではないですよー
    会社の研修という名目の、ちょっとした慰安旅行です(笑)

    あちらは海がきれいだから、是非行ってみたいですね(><)
    でも、一人であちこち行けるのはいつの日か(T^T)
    大阪への出張は時々あるんですけどねー
    だけど、かみさんの親友が三重県に嫁いでいるので、そのうち行けるかも(笑)

    いつかみなさんと鯉談義できるといいなぁ~♪

  5. TOTO より:

    りゅうさん、こんにちは。そうです三重県ですよ。我家も子どもたちが小さいので、一人であちこちという訳にはいきません~。

    この海岸から少し先の場所に潮干狩りにいきます。アサリをとるのは難しいですが、こちらでいうバカ貝(関東で言うアオヤキ)がいっぱい取れます。

  6. りゅう より:

    TOTOさん、こんにちは。

    子供が小さいと、そっちが優先になっちゃいますよね(^^)

    土曜日、ディズニーシーに行ってきました。
    天気が良かったので混んでいましたが、人気のアトラクションはFPの身長制限で乗れないので、その他はそんなに並びませんでした。
    息子達は目を輝かせて嬉しそうでした♪

    でも、私は花粉症で涙ボロボロ、目は充血・・・(*_*)
    ほっとできたのは、ランチにビールを飲めた時だけでした(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>