イベントは疲れます~   玉海月

4月にはいってからの土・日は錦鯉のイベントだらけ。
正直、疲れてますわ・・・

19日は、22業者が一同に集まっての即売会を行いました。

25度以上の暑さの中、鯉もお客さんもお疲れ様でした。

ブランド力のある有名生産者のプールには、たくさんの人だかりができ、予想どうり自分のプールには、いつもお店に来てくれるアリガタイ常連さんのみ。
実行委員の自分は、お客さんとくつろぐ時間は無くバタバタと野暮用にかりだされてばかり。
当然、出展プールは無人島状態・・・

販売開始から1時間程がすぎて、買う気満々のアサイチ組がいなくなる頃、知り合いの業者さんが「玉海月さんのプールで1時間くらい熱心に鯉を見てるお客さんがおるよ。」

えっ!このくそ暑い中、地味なつきつけ紅白の群れを気にいってくれた人がおったんや!
めっちゃうれし~やんか!

本部テントからプールにダッシュ!
ほんまに誰かおるわ!
ひとりでも自分の鯉を好きになってくれれば、疲れも吹っ飛びますがな~

そこにおわすは・・・TOTOさんじゃあ~りませんか。
しょっちゅう見てるはずの自分の鯉をここでも見てくれてたんすね。

応援してくれる人が一人でもいるかぎり、がんばれます!

家の高1娘も、軽音楽部にはいってギターをがんばるそうなんで、応援したらなアカン。

歌の好きな嫁はボーカルで応援!
楽器のできない自分と息子は、エグザイルみたいにダンス担当が決定!ガンガン応援するで~

でも、娘の笑顔はひきつってました・・・

rimg0200s

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

イベントは疲れます~   玉海月 への12件のコメント

  1. りゅう より:

    まいどです(^^)/

    玉海月さんのご家族はいつも楽しそうでいいですね♪
    うちは、いつもかみさんが息子達に怒鳴ってます(--;

    ところで、イベントお疲れさまでした!
    イベントはプールの準備からして大変ですよね・・・
    これからのシーズン、益々大変だと思いますが、頑張ってください(^^)b

    イベントって色々とあちこちで沢山やっているようですが、東京近辺はどうなんでしょうか・・・
    近くなら見に行きたいなと思うんですが、情報が無くて・・・

    ○○会とかじゃなくて、錦鯉業界全体のイベントがいつ、どこでやるか見られるようなサイトがあったらなと、つくずく思います(^^)

  2. ぐれさん より:

    イベント?お疲れ様でした^^

    やっぱり一人でも自分のつくった物とか、好きでいてくれると嬉しいですよね(*^o^*)

    家族みんなで音楽っていいですね´∀`*

    うちも応援してます!\(^o^)/

  3. 玉海月 より:

    りゅうさんおはようさんです。
    錦鯉イベントの告知は不慣れと予算不足で、満足にできてません。
    毎回の大きな反省点なんですよ。
    すこしづつでも、わかりやすくなるように、ガンバリますんで、よろしくお願いしますね。

  4. 玉海月 より:

    ぐれさんおはようさんです。
    鯉でも音楽でも楽しめる事があるのは、幸せな事ですよね!
    がんばってる人達!応援しまっせぇ~

  5. りゅう より:

    玉海月さん、おはようございます(^^)

    イベントの告知は錦鯉業界全てに有益な情報だと思うので、振興会とか愛鱗会とか、
    日鱗や鱗光を出している出版社が共催でHPを開設されればいいんじゃないかなぁー
    なんて思うんですよね・・・

    単にイベントカレンダーの運営くらいだったら、宣伝広告費とかでまかなえると思うんですけどねー

    鯉屋さんのイベント掲載料も1万円程度にすれば、掲載しやすいかなーなんて(^^)

    とにかくTVのメディアはもとより、情報量というか知名度が少ないのが寂しいですね。

  6. TOTO より:

    玉海月さん、こんにちは。私は間違いなく玉海月さん紅白のファンですよ~。他に作れる人がいないから、ほんとどれだけ見ても見飽きません。さて、娘さんのギターはエレアコですか?、エレアコでなく普通のエレキギターなら、(安物で、かつ、塗装に痛みがあったりするようなのでもよければ)家にあるのであげますよ。

  7. 玉海月 より:

    りゅうさんまいど!
    おっしゃるとうりやと思いますわ。
    本来なら生産者・流通業者・錦鯉関連の出版社が三位一体で取り組むべきイベントが、お互いの都合で足の引っ張り合いでは、ほんまに情けないはなしです・・・
    そんななか錦鯉業界に改革を志す若い人が増えつつありますんで、自分らも一緒にがんばります。

  8. 玉海月 より:

    TOTOさんありがとう~
    娘の心配までしてもらって、ほんまにすんません。
    はじめたばっかで、なんでも触りたいみたいで、たすかります。
    TOTOさん家の近くに行くときに電話しますんで、よろしくおねがいいたします。

  9. 通りすがり より:

    売り出しやイベント告知に関しては、この業界は本当に閉鎖的。
    どこも自分のお客さんに手紙出すくらいしかしてませんよ。新規開拓するつもり無いのですかね。
    そのくせ不況だ不況だと・・・

    りゅうさんの言うように振興会あたりでイベント告知HPぐらい早急に作るべきです。

  10. TOTO より:

    玉海月さん、了解です。私ももう弾かないのでたくさん持っていても仕方がないし、ギターも弾いてくれる人のところに行った方が幸せです。ひぜもらってあげてください(見た目は少々ボロイです)。
    ただ、今週から急遽頼まれて朝から夜遅くまで仕事の手伝いに行っていて家にいません(鯉関係ではないです)。5月に入れば落ち着くと思うので、渡せるのがそのぐらいになっちゃう気がします。

  11. 玉海月 より:

    通りすがりさん、おはようさんです。
    ご指摘どうりで、お恥ずかしいかぎりです。
    私たちも微力ながらもがんばりますので、今後もお気づきのてんがありましたら、是非教えてください。

  12. 玉海月 より:

    TOTOさんおはようさん。
    娘に話したらすごく喜んでいました、ありがとうございます。
    やっとこさ、友達のギターでドレミファソラシドができたそうです。
    連休明けで落ちついたら連絡します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>