災難は忘れた頃にやってくる・・・玉海月

今日はめっちゃあついやんけー!
ビニール袋で暴れまくる鯉を抱えて、野池までの山道を、エッチラ・オッチラ・・・・ふぅ・・。
あまりの暑さにドウヅキ脱いだとたんに、ビニール袋に穴が!ハァ・・・パンツまでビタビタ。
最後の鯉を放してヤレヤレ、桶の水をヨイショッとザバー!
勢いよすぎてトラックの荷台から自分にめがけて「いらっしゃ~い!」。
一瞬で長靴の中でメダカが飼える感じに・・・・つらいなぁ~

我が家でもつらい季節がやってきた。

そいつらは、暑さとともに現れる!
嫁が大嫌いな、蚊・ヤスデ・ムカデ・そしてゴキブリ!

ビニールのマイバッグがのびっきって、破れそうなほど殺虫剤を買ってきた嫁さん。

今年こそギャフンといわしたる!嫁さんがひとりでブツブツ・・・・

家族みんなが「なんぼなんでも、ゴキブリはギャフンって言わんやろ~」

(嫁)ゴキブリって言わんといて!想像してまうやろが!

(嫁が自分で言うのはOKらしい?なんでやねん!)

秋のさわやかな風がふくまで我が家では、ゴリラ・ゴダイゴ・ゴレンジャーなど嫁さんが誤解を招く言葉は禁止ですわ。

尚、我が家にお越しのさいは、1・2・3・4・5・は、ひとーつ・ふたーつ・みっつ・よっつ・いつつ・と、かぞえて下さい。

rimg0160s

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

災難は忘れた頃にやってくる・・・玉海月 への7件のコメント

  1. ぐれさん より:

    玉クラゲさんこんにちは(゚▽゚)/

    …虫…うちも嫌いです;特にこれから旬(←)の蝉!
    声を聞くだけでも嫌になります(´;ω;) ほんと虫はうちの天敵状態です笑

  2. 玉海月 より:

    ぐれさんまいど。
    虫は究極的に無表情なのが、怖いですよね。
    普通の生き物は、相手が強いとかデカイとかチョットは考えるけど、虫は関係なし。
    そのうえ大群できたりと、も~ゴメンナサイって感じです・・・・

  3. 機会があれば、名のります より:

    関西系のどこかしりませんが、あんたの書き込みめっちゃ(笑)、関西の印象悪くしてますよ。

    私の知り合いの関西の人は、決して「~やんけー」なんて、客に使いません。
    たとえ、独り言のつもりでもです。

    あなたは、誰がこのブログを読んでいると思っているのですか?
    あなたの客になるかもしれない人も読んでいるかもしれないということを知っていた方がいいのではないですか。

  4. こい吉 より:

    昨日書き込んだ者ですが、言葉足らずなので、追加の書き込みします。

    私の書き込みのきっかけは「~やんけ」でしたが、玉海月さんの話は、かなりポテンシャルの高い話なんでしょうが、それが伝わってこないのです。

    なぜでしょう?
    多分ですが、愚痴っぽいからだと思います。そのため、錦鯉生産の楽しさが伝わってこないのだと思います。

    私がこのブログを読まなければいいのですが、せっかく時間をかけてこのブログを作成されているのですから、一人でも錦鯉愛好家が増えればいいなと思って書き込んでいます。

    それでは、かなりおせっかいでしたが、気を悪くしないで下さい。
    どこかでお会いしたらよろしく!(会いたくないでしょうが(笑))

  5. りゅう より:

    まいど(^^)/

    うちのかみさんもゴキブリは苦手です(笑)
    なので処理するのは必然的に俺です(--;
    息子達もなんか虫は苦手で・・・
    男なんだから、もっと積極的になって欲しいんですけどね(^^;

    写真、きれいな川ですね!
    そちらの川って、「あまご」がいるんですよね(^^)
    いつまでもこの自然が変わらないといいですね♪

    余計なおせっかい?ですが・・・(笑)
    ブログに載せるのはグチでもなんでもマイペースでいいと思いますよ♪
    そもそも「ブログ」って、日記をインターネット上で紹介しているだけのものですから。
    賛否両論は、ご自由にって感じですよ(^^)b
    どちらにしても玉海月さんのブログに不快感を感じないし、今のままで全然ok!です♪

    まぁ、「こい吉」さんがどれ程のお方かは知りませんが、こんなことで錦鯉愛好家がどうのと、のたまうことではないと思います。
    少なくとも私はいつも楽しく拝見させてもらってます(^^)

  6. 玉海月 より:

    りゅうさんありがとうございます!
    めっちゃうれしいですよ~!
    いろいろな批判がくるのは予測してましたが、あんまり気分のええもんではないですわな・・・
    このブログではたまたま鯉屋をやっとる、ごく普通の人間が気取らず感じるままにお伝えできれば、ええなぁ~と思ってます。
    りゅうさんのように楽しんで見てもらえると、ごっついうれしいんですわ。
    ちなみに、川の画像は水族館でとりました、期待はずれですんませんなぁ。
    ほんでも、キレイな川は、よ~さんあるんでええとこですよ。
    稚魚池の横を流れてる川には、アマゴ(ヤマメ?)がいてますよ!

  7. りゅう より:

    玉海月さん、おはようございます♪

    はい!素で行きましょう(^^)b
    じゃないと、こっちの方がコメント入れ辛くなりますから(笑)
    それに方言のことなんて言ったら、津軽弁なんて何言ってるか(--;
    『enjoy錦鯉』ですから、気にせず楽しく行きましょう♪

    ところで写真は水族館ですか(^^;
    でも、写真のような川が沢山あっていいですね♪

    急に夏日になったりして体調崩しやすいですから、野池の仕事とか
    無理せず頑張ってください(^^)/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>