International 錦鯉.

ご無沙汰しております。

今は、まさに選別の真っ最中ですが、よくお手伝いに来てくれる人がいるんですが・・・

DVC00007-smallそう、日本人ではないのです。彼は、マーク・ガードナーさんと言いまして、イギリスの方なのですが、あまりにも鯉が好きで、新潟に住みついてしまったということらしいです。

彼は、”NTV(Nishikigoi television)”という会社を立ち上げ、日本の錦鯉の生産状況や、各種イベントの動画や画像等を、ブログとともに世界中に発信するという仕事をしており、世界中の愛好家やディーラーから、かなりの好評を頂いているとのことです。

海外では、日本の錦鯉にまつわる様々な情報を、活字から受け取らざるを得ない状況で、そのことが原因で”錦鯉”が”Nishikigoi”になってしまうのだと語っていました。

マークさん!これからも”ガイジン”から見た”錦鯉”を世界中に、伝えて続けてくださいね~^^

マークさんのページです。興味のある方は、覗いてみてくださいね~。http://www.niigata-nishikigoi.com/

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

International 錦鯉. への1件のコメント

  1. nabe より:

    凄いですね!! マークさん、 イギリスから日本へ・・・ 私も一度遠くへ・・・ と考えた事が
    有りましたが、 北海道 or 沖縄・・・・・ 外国人の思いっきりの良さ!! 敬服致します。
    日本国内しか知らない、やっぱ日本人なんですね!? 陸続きの外国との差ですね。
    マークさんにお伝え下さい。 人並みしか言えないけど、『頑張ってね!!』と・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>