久しぶりの三色

秋は、まだまだ真っ黒でした。

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

久しぶりの三色 への4件のコメント

  1. TOTO より:

    こんにちは、大山さん。TOTOです(ここの管理人です)。大正三色の写真も載せてくれたんですね。ありがとうございます。綺麗な大正三色もいるはずなのに、こういうタイプを載せてくるところが大山さんらしいです。近頃は、豪快な墨の大正三色が絶滅危惧種となっているので、私はこういう子たちが大好きですよ。紅色も、こちらも絶滅危惧種となっている大正三色の色合いですしね。2枚目の子と4枚目の子が特に好きなので、万一、飽きちゃったなんてことがあったら、うちに送ってください(笑)。

  2. 大山です より:

    これが一番綺麗なんですよ!
    残りはまだ、ゴマだらけ大変だ。

  3. りゅう より:

    ご無沙汰しております。

    流通センターの銘鯉展でお会いしてからもう2年、早いもんですね。
    お元気そうで何よりです(^^)

    どっしりした墨の大正、私も好きです。
    1番目の写真はマスクマンって感じで愛嬌があっていいですねー
    こういった墨の出をする子達は、やっぱり墨がまとまらないでゴマ模様になってしまうのが多いんでしょうね・・・
    しっかりした模様の鯉を作出するって、本当に難しいんだなと思いました。

    もう少しで、また仔取りのシーズンだと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。

  4. 大山です より:

    りゅうさんご無沙汰してます。子供さんも元気ですか?

    ごま墨は、だいぶ消えてきてまとまった墨になってきました。
    秋の池上げが、楽しみです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>