三色 第2談

ゴマが消えて、ツボ墨に。

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

三色 第2談 への2件のコメント

  1. りゅう より:

    大山さん、こんにちは。

    お蔭様で、息子達二人とも元気です!
    この4月で、上は小3、下は年長になりました(^^)
    今年の全国大会の時には下の子を連れて行き、正井さんとだけお会いできました。

    ところで、ゴマ墨ってこんなにきれいに消えて、まとまった墨に変わるもんなんですね・・・
    鯉を何年も飼っているのに、大正がこういう墨の変化をするのを初めて知りました(^^;
    どちらかというと、こういうどっしりした墨の大正を見かけることが少ないのと、ゴマ墨の鯉は
    初めから敬遠して購入しなかったせいかなと思います。

    大正を観る目が、また少し変わり新しい発見が出来ました。

  2. TOTO より:

    大山さん、こんにちは。TOTOです。この鯉、墨色の風合いがとてもよいですね(影墨のことではないですよ)。墨がまとまるのが楽しみですね。良いものを見せてもらいました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>