はじめまして^^

Enjoy錦鯉、初書き込みを書かせていただいております、新潟の丸重養鯉場です。よろしくお願いしま~す^^ 「丸重さん」とかって呼ばれると、ちょっと・・・なので、できたら「しげ」と呼んでもらえれば、嬉しいです。気軽に声をかけてくださいね~^^v

どんな事でも書いていいよとは言われたので、今回はなんといっても、ついこの間の東京大会について書いていきます。

今回の全体総合優勝は、我が丸重にも遊びに来てくださる、藤木文雄様出品の昭和三色(取扱は、このブログのライターでもあります、栗原養魚場さんです!!)であった事が、ぼくとしては非常に嬉しく、大きな出来事でもありました。

dsc_044993cm!堂々の風格!!

この鯉、実は、我が丸重の野池で、一昨年に飼育させていただいているんです。一昨年の秋に88センチで野池から揚がって、今年93センチですから、90センチ手前から5センチも伸びているという、驚異的な伸びです!しかも、今年は藤木さんの自宅泉水で飼育されたんですが、どのくらいの水量だと思います??

このサイズの鯉が飼育される泉水と聞くと、50tとか100tとかの大水量で・・・、というのは良く聞く話ですが・・・、正解はなんと16tです!!ちょっと意外じゃありませんか?

この続きはまた次回。では、いってきます!!

カテゴリー: 錦鯉   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。