ダイエットはいやや・・・・

毎度、玉海月です。晩飯たべてるときのお話です。
2月やゆうのに暖かいねぇ、おかげで鯉がエサ欲しがってしゃないわ-、まんだエサやるには早いなぁ、といいつつ2杯めのおかわりをたのんだ時に、悲劇のはじまりですわ。
ほんなら、あんたも春になるまでダイエットしなさい!  
おもいっきり上から目線ですわ。 かなわんなぁ・・・・

そんな時、頭にうかんだのが、憎っくき納豆ダイエットとバナナダイエット!

何が憎いかちゅうと、毎朝3パックの納豆を習慣にしてる自分に断りもなく、スーパーマーケットで売り切れぞくしつ!!
バナナのほうはちゅうと、家で飼ってるトカゲや亀の大好物なんやで。
安いバナナは売り切れで、あるのは500円もする超高級品だけ。 チクショー。ギブアップやわ・・・・

売り切れ地獄も昔話になりつつあるけど、嫁からのダイエット命令は終わることは無い・・・・・・

rimg0600s

カテゴリー: 雑記   パーマリンク

ダイエットはいやや・・・・ への3件のコメント

  1. TOTO より:

    こんにちは~TOTO(トトと読みます)です。玉海月さんは、すぐ忘れるので念のためですけど管理人です。

    >毎朝3パックの納豆を習慣にしてる

    3パック食べようと思うと、ご飯より納豆の量が多そうですよ~想像すると面白い(笑)。
    それはそうと、納豆ダイエットの時は困りましたね。ほんとうに納豆が店先から消えましたからね。ビックリでしたよ。

    あまりに(納豆騒動が)懐かしかったので書き込みしてしまいました。

  2. りゅう より:

    こんにちは(^^)

    ダイエットですか・・・、言葉だけ聞くときつそうで嫌だなぁ~と思いますよね(笑)

    自分は一番太っていた頃(30代独身)から比べると、10キロ近く今は痩せました(^^)b
    特に何かをしたわけではなく、やっぱり習慣というか日々の生活ですかねぇ~

    太っていた頃は、呑んで最終電車で帰って食事して風呂に入って寝るのが2時前後・・・
    独身だったんでいつも呑み歩いてました(^^;

    で、どうやって痩せていったか・・・
    もちろん、結婚後の話ですが(笑)

    第一は、遅い時間と寝る前には食事を取らなくなった。
    第二は、昼飯を中華系や丼ものというお米系から、蕎麦やうどんに変えた。
    夏場は8割は盛り蕎麦でした♪

    食べる量を減らすのではなく、食べるものを変えれば痩せると思いますよ(笑)

    ところで、暖かい日は本当に鯉がエサを欲しがりますね(^^;
    俺の顔を見ると、スゥ~と寄ってきて口をパクパクするので、はやる気持ちを抑えるのが大変です(^^)

  3. 玉海月 より:

    TOTOさん・りゅうさんコメントありがとう!
    いろいろアドバイスもらってやってみるんやけど・・・・・ハァ・・
    水飲んでも太るんですわ・・・
    長めの成長期やと観念してます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>