プロはすんごいね  玉海月

いよいよWBCですね、前回同様の感動をあじわいたいですよね。
プロのいい仕事ぶりには、ゾクゾクするんですよ。

最近テレビなんかで韓国のプロゲーマーがよくとりあげられますよね。
反射神経の速さがポイントらしく、20歳半ばで引退する人が多いとか・・・きびしいなぁ・・

昔、ヨーヨーが流行った時(コカコーラのやつね)プロが来ていろんなワザをやってくれましたな。
えー仕事してたなぁー!

えー仕事といえば、われら五人衆の一人・シゲはめっちゃ歌がうまいんやわなぁ。
飲み屋さんのカラオケでご祝儀もろてたなチクショウー!

調子こいて次に歌った俺は、おつまみぶつけられたやないかー!

rimg0542s

カテゴリー: 雑記   タグ:   この投稿のパーマリンク

プロはすんごいね  玉海月 への12件のコメント

  1. りゅう より:

    007さん、まいど(笑)

    WBC開幕、待ち遠しいですね!!
    順当に行けば勝ちそうだけど、打順がキーになりますかね・・・
    点取らないと勝てませんからね(・・)

    玉海月さんはプロ野球はどこのファンですか?
    関西方面の方みたいだから、阪神ですかね(^^)
    俺はガキの頃から巨人ファンです。
    長嶋、王の全盛期でしたからねー、俺は王の方が好きでした♪

    2軍の宿舎もすぐ近くにあるんですよ。
    2軍の選手が地元をよくフラフラしてます(笑)

    ところで、ライターのみなさんとカラオケしたんですね(^^)
    いいなぁ~
    そういえば、カラオケって全然行ってないなぁー(T_T)

  2. りゅう より:

    玉海月さん、度々済みません(^^;

    ひとつ教えてくださいm(_)m

    以前、『春雷』の話をされていましたが、名の如く市場には余り出回っていないですよね?

    『春雷』は、変わりの出現のみで固定品種としての作出はされないのでしょうか?

  3. 玉海月 より:

    りゅうさんまいど!
    WBCの話題を書いたくせにプロ野球はあんまり興味なしです、期待はずれですんません。
    でも、スポーツ観戦は好きですよ。
    ジャンルにこだわらずいいプレーには感動しますよねぇ。

    春雷やけど、正直いってわからへん。
    新しい品種に春雷ってなずけたんやという人に見せてもらったきりです。(新潟県)
    それっぽいのは、いるみたいやけど、自分が見たんは黒に近い紅に水色の地肌やったよ。
    そんときは当才だけやけど、同じタイプの鯉がたくさんいたんで固定されてるようにみえました。

  4. りゅう より:

    コメントどうもです(^^)

    へぇ~『春雷』の名付け親さんとご面識があるとは、流石に007ですね(^^)!
    でも、真面目な話、たくさん居たということは、固定なんですかね・・・
    だけど、市場では余り見ないですよね(^^;

    黒に近い紅ですか・・・
    確かに衣地の上に黒が乗っている感じですが、青黒いような感じもしますよね。
    といっても写真でしか観たことないですが(^^;
    元は衣系だから色が重なってああいう独特の黒地になってるんでしょうね。

    色々な一品鯉がいますが、これからどんな品種が出てくるのかなぁ。
    錦鯉って、本当に色々な可能性持ってますよね!

    『春雷』に『五色』の紅模様が載ったのなんか、渋そうな感じがするけど(笑)
    『春雷五色』ダメですかね(^^;
    でも、品種改良して新しい鯉を作り出すのは大変なことですね。

  5. 玉海月 より:

    りゅうさんまいど。
    後で思い出したんやけど、当時のお客さんが2才に育てた春雷は、地肌が黒ずんできて全体に暗くなっってたなぁ。
    そのへんがいやで、さらに品種改良して見なくなったんかもね。

    新しい品種作りは確かに難しいやろけど、ちょっとした遊び心から産まれるみたいで、
    生産者が見逃した中からお客さんが、新品種のキッカケをみつける例も多いようですね。
    是非、りゅうさんもこれはいけるんちゃうか!っていゆのを発見して、玉海月だけに教えてちょーだい!(笑)

  6. りゅう より:

    玉海月さん、こんばんは(^^)

    へぇ~段々と黒ずんできたんですか・・・
    最近の「春雷」はどうなんですかね(^^)

    ところで新品種をお客さんが見つけるんですか(・・)
    『鱗光』の一月号に一品鯉が掲載されたましたが、面白そうなのいましたね!

    うちにも変わりがいるんですよ(^^)
    写真で見せられないのが残念ですが、ベースは白字なんですが墨があります。
    一見、白写りっぽいんですが墨の輪郭が九文龍みたいな感じなんですよ(・・)
    説明するのが言葉だと難しいですが(^^;

    まだ墨は薄らですが、当歳なので、これからどうなるか楽しみです♪

  7. 玉海月 より:

    りゅうさん、おはようさんです。
    りゅうさんの変わりや飼育されてる鯉もみてみたいねぇー。
    コイパークさんに画像を送ってもろたら、自分も見れるんで暇でしゃーない時にでもよろしくです。
    新品種ですけど、生産者は無難な鯉をのこしたがるんで、微妙なやつは手元におらんのです。
    大量に販売した当才がお客さんのとこで、ナンジャこりゃーって鯉に大変身てなわけです。

  8. りゅう より:

    玉海月さん、こんにちは(^^)

    画像は、サイトの貼り付け掲示板に載せればいいんですかね?

    今、掲載しようとしたら、会社からは規制されていてリンクできなくて(--;

    夜、自宅帰ってから貼り付けときます(笑)

  9. TOTO より:

    りゅうさん、こんにちは。TOTOです。画像は画像貼り付け掲示板におねがいします。コイパークが規制対象になっちゃうとは、あらら、、。これからは、清く正しく美しいサイトを目指さねば~って、ぜったい無理だ~(苦笑)。またよろしくです。

  10. りゅう より:

    TOTOさん、いつもお世話さまです!

    いや、全部が規制対象じゃなくて、下段メニューのいくつかなんですよ(--;
    どういう規制ひいてるのかわかりませんが、楽天なんかもブログにログインできなくなっちゃいました(T_T)
    「仕事中にそんなことするな!」って言われたらおしまいですが(笑)

    早速掲載させて頂きました♪

    TOTOさん&玉海月さん、感想聞かせてくださいね(^^)b

  11. 玉海月 より:

    りゅうさんどうもです。
    早速画像を送ってもらいおおきに!
    松かわバケみたいで面白いやないですか。
    墨がどんどん変わっていくのを、想像するんが楽しみやね。
    自分もこのての鯉が大好きで、産まれて初めて買った3匹5000円の錦鯉の中にも松かわバケがおりましたわ。
    りゅうさんの変わりも昭和の血がはいっとるんですね、片親が昭和のそれわ見事な松かわバケ(80cmオーバー)を見せてもろた事がありましたわ。
    墨が変化してきたら画像見せてーね。

  12. りゅう より:

    玉海月さん、おはようございますm(_)m

    松川ばけ!!忘れてました(^^;
    そうですね、言われてみれば確かにそんな感じですね!
    九文龍といった自分が恥ずかしい(T^T)

    そうですね、墨がもう少し起きたら画像載せますね♪
    他のお気に入りの鯉も、暖かくなったら撮影してお見せします(^^)b

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>