春です!

dsc_0851small

今日の昼間に撮った写真ですが、雪がもうほとんどありません。

dsc_0854small1

ハウス内の当才も、野池に放して欲しくなってきてるんでしょうか?!・・・どっちかというと、僕が早く放したいんですけどね(笑)

鯉を野池に放すのって、ぼくスゴい好きなんですよね~。

「大きくなったら・・・、綺麗になったら・・・」というかなり多くの期待と、目の前の鯉達の気持ち良さそうに泳ぐ姿と、いろいろな気持ちが入り混じって、あっという間に時間が過ぎてしまいます(笑)

_mg_4180smallこんな時期も、あっという間に来そうです。

カテゴリー: 錦鯉   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

春です! への12件のコメント

  1. nabe より:

    こんにちわ~、 初めまして、 『nabe』 です。

    新潟、本当に雪がないんですね!! ビックリです。 何時もなら銀世界なのに、 こちら
    関東と大差ないのは驚きです。 今まで記憶に無いですね!!

  2. りゅう より:

    田んぼの風景、きれいですね♪

    子供の頃、家の周りは山と田んぼしかなかったので、こういう風景が大好きです(^^)

    これからまた忙しい時期になると思いますが、池上げした時の鯉の仕上がりを見た瞬間、疲れも飛んじゃうんでしょうね!

    みんな素敵な鯉に仕上がるといいですね(^^)b

  3. maruju より:

    nabeさん、はじめまして。コメント、ありがとうございます。
    ホント、今年は早いんですよ。結構新潟には来られるんですか?

    りゅうさん、こんばんわ。
    写真は、うちの事務所の前の景色なんですが、ぜひぜひ見に来てくださいね~^^

  4. りゅう より:

    しげさん、おはようございます(^^)/

    事務所の前の風景ですかぁー、見ているだけで心が癒されそうですね!

    機会があれば、是非是非お伺いしたいです(><)

  5. nabe より:

    こんにちわ~、 『しげさん』 で宜しいんでしょうか?

    新潟には震災の少し前まで毎年行っていました。 ある年に自分の
    不注意から鯉を全滅させてしまい、暫らく冬眠しておりました。
    震災で友人の親鯉が全滅したのも、足が遠のいてしまった原因かも?です。
    今は飼育も再開し、自分の気に入った鯉を楽しみとして飼っております。
    棚田の風景、懐かしいですネ! また新潟に行きたいです!!
    その時はお邪魔させていただきます。 今後とも宜しくお願いを致します。

  6. りゅう より:

    しげさん、ちょっと余談になりますが教えてください(^^;

    そちらの近くに観光スポットとか、温泉とかありますか?

    参考に教えてください♪

    またまた別件ですが、汚い昭和、画像掲示板に載せましたので、感想聞かせて下さい(笑)

  7. maruju より:

    nabeさん、こんばんわ。

    はい。しげでお願いします^^全滅ですか・・・。それは、災難でしたね。僕も、震災の年に、その年に初めて創った紅白の当才を、一匹も助ける事ができずに死なせてしまいました。ご友人さんも、大変でしたね。今は、もう再開されているんですか?

    りゅうさん、こんばんわ。早速、掲示板見てきましたよ~。

    温泉は、当場から車で10分程の所に”よもぎひら温泉”という温泉があります。お肌ツルツルになるって、皆さん喜んで帰られますよ。

    観光スポットというとなかなか難しいですが、大きな国立公園や、有名な神社、ロープウェイのある山などがありますが、いかがでしょうか・・・^^;

  8. 九紋龍 より:

    しげさん はじめまして。
    りゅうさん はじめまして。

    蓬平温泉はしげさんの処から車で10分位じゃないでしょうか?
    実は昨秋に、しげさんのそばを通りましたがその時は確か大勢で水槽車から盛んに鯉を運んでおられたようでした。寄って見たかったのですが時間が足りなくて!
    蓬平には3回ほど泊まりました。いつも和泉屋さんといって露天風呂もとっても良いホテルです。あと2~3軒ありましたね。
    それと、そこは大正三色のメッカですよね?
    「三色のもすけ」さんを和泉屋さんで紹介していただいた事が有りました。
    ご親戚とのことでした。

  9. りゅう より:

    しげさん、九紋龍さん、おはようございます(^^)/

    へぇ~、『蓬平温泉』っていうのがあるんですね!行ってみたいなぁー!!
    うちは、いつも近場の箱根の温泉ばかりです(笑)

    昔は営業職だったので新潟にも出張していたりしましたが、今は部門が変わって基本が内勤です。
    仕事ついでにちょっと足を伸ばしてということができなくなったので、とても残念です(^^;

    でも、高速代が安くなったので、そのうち行ってみたいです(^^)

  10. maruju より:

    九紋龍さん、はじめまして。よろしくお願いします。

    なんと、前を通られていたとは!!次回、新潟に来られた時は、ぜひ寄ってくださいね^^少々忙しそうなのは、全く気にしないでくださいね~。秋の鯉揚げシーズンは、必ずバタバタしてますから(苦笑)

  11. レッズ より:

    はじめまして、初の投稿になります
    今年こそ新潟へと思っています。
    その際はぜひよろしくお願いします☆
    高速代が安くなりましたしね~~

  12. maruju より:

    レッズさん、はじめまして。 コメントのお返し、遅くなってしまってすみません^^;

    ぜひぜひ、寄ってみてください^^ ホント、高速代安いですよ!! 

    この間、弟達が、車で若鯉大会(佐賀県鳥栖市)に行って来たのですが、帰りは日曜日で、例の割引を使って帰ってきたら、なんと2100円だったそうです。九州からで、たった2100円です!! 日本のあちこちが、近くなりますね~^^ 

    レッズさんも、リュウさんも激安で新潟にお越しください^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>