できた~!・・・と思うんだけど・・・^^;

p1050047small1

500リットルの水槽を加工して、きちんと飼育のできるマスを作ろうと、頑張ってみました。

 

p1050045smallとは言っても、底に穴を開けて、底水をろ過できるようにするだけなのですが、きっと違うはずだと、この状態のところに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p1050046smallこんな具合に、コア抜きのドリルで穴を開け・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p1050044smallベビーサンダーや刃物を使って、パイプをくっつけた時にはまるように、溝を掘っていき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p1050049smallこんなふうになって、加工は終了・・・最後にエルボと、ドリルで開けた穴の隙間を、コーキング剤で穴埋めし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p1050050small完成です。

まだ、コーキング剤の乾燥待ちで、水は張ってはいませんので、バッチリかどうかはなんとも言えませんが・・・。

乞うご期待?!

カテゴリー: 錦鯉   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>